- TOPICS - LEC、先着1万名に無料公開模試を実施


公務員試験・採用情報ガイド

LEC、先着1万名に無料公開模試を実施


2011年10月25日
公務員試験予備校のLECは19日、全国のLEC本校(35都道府県54拠点)にて、公務員試験合格を目指す受験生を対象に、無料公開模試を実施すると発表しました。

合格のLEC


詳細は次の通りです。
○模試名
先着1万人 全国公務員受験生のための無料公務員模試

○実施日
2011年11月19日(土)、11月20日(日)、11月21日(月)

○実施形態
通学(会場受験) 
※各大学等での試験実施については応相談。

○特長
●来年(2012年)から始まる国家公務員新試験と同構成の試験で実施
2012年から始まる国家公務員総合職・一般職・専門職試験の教養試験は、知能系(文章理解・数的処理)の出題が、27題、知識系(政治経済・時事・人文科学・自然科学)の出題は13題となります。従来よりも、知能系重視となります。知識量よりも論理力・思考力を重視する傾向になりました。本模試は、この新試験と全く同じ構成の試験です。

●問題の難易度は、4段階。個人成績表でそれぞれの問題の正解・不正解が一目瞭然
各科目、国家総合職、地方上級・国家一般職、市役所、警察官・消防官の4段階の難易度設定で出題します。
それぞれの難易度の問題が何題解けたかがわかりますので、自分のレベルを客観的に把握できます。

●全国の受験生の中における自分の位置がわかる総合成績表で、全国のライバルたちの解答状況も把握できます
総合成績表は、指標、成績順位表、得点分布グラフ、設問別正解率で構成され、ライバルがどの問題を正解しているのか、全国で自分がどの位置にいるのかを客観的に把握できます。

○対象
・すでに公務員試験の学習を始めている方(特に独学の方)、
・これから公務員試験の勉強を始めようとしている方
・公務員試験に興味のある大学1、2年生

○スケジュール
本校により実施日時が異なります。ホームページにてご確認ください。

○申込み
ご希望の模試会場である本校窓口にて申込みます。
※問題はすべて過去に実施された「無料体験模試」を組み合わせた内容になります。
※お一人様1回のみの受験とさせて頂きます。
※通学申込の場合、定員によりご希望のLEC本校・日程で申込が出来ない場合があります。必ずお申込前にLEC各本校にお問い合わせください。
※個人成績表はMyページ上のスコアオンラインにて発表し、郵送での返却はありません。

○受験特典
解説講義をWeb上で確認できます。

平成24年から制度が変わる試験に対応した模試が無料で受験できるので、他の予備校に通っている方や、これから公務員試験受験を考えている方にとってはまたとないチャンスと言えます。

先着1万名限定なので、早い者勝ちとなってしまうようです。興味のある方は早めに申し込んでおきましょう。

合格のLEC


トピックス

公務員予備校一覧
スポンサーリンク

SCHOOL
公務員予備校はこちら

EXAMINATION
ABOUT
公務員試験・採用情報ガイド > トピックス > LEC、先着1万名に無料公開模試を実施
Copyright (C) 2007-2013 公務員試験・採用情報ガイド All Right Reserved.